下野地区公式ホームページ「Hi! しもの」について

下野地区公式ホームページ「Hi! しもの」は下野地区まちづくり委員会が運営する、地域情報の共有サイトです。

当ホームページでは四日市市下野地区で活動する様々な団体の皆様に運営にご参加いただき、日々の活動内容のPRなどに活用いただきたく考えております。

そしてインターネットを通じて住民同士での情報発信や情報共有などのコミュニケーションを活発にしていく事で、下野地区の活性化に寄与できるホームページ作りを目指していきます。

なお下野地区において活動される団体様で、当ホームページへの参加をご希望される場合、もしくはすでに運営にご参加いただいている団体様で、お困りの点などありましたら、問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

お問い合わせフォームはこちら

当サイトの仕組みについて

『Hi! しもの』は、下野地区まちづくり委員会が主体となって、地域住民の皆さんに地域の様々な情報を交換し、共有していく事で、下野地区の活性化を目的に運営していきます。

一般的なホームページの場合はごく限られた少数の管理者がすべての内容を作成する形ですが、『Hi! しもの』は下野地区で活動する団体それぞれに担当者を設定いただき、それぞれの情報を団体の皆さん自身で発信いただける仕組みをとっています。

この仕組みにより各団体の皆様からより多くの情報を、より迅速に、みなさまにお届けすることが可能となっています。

また閲覧いただきました皆さんより積極的にコメントを投稿いただく事で、皆さんのご意見等を交換できる場にしていければと考えています。

コメントの内容につきましては、常に下野地区をより良くするためという気持ちをもって、建設的なコメントを投稿いただければ幸いです。

当サイトの投稿記事・画像・映像作品・コメントの倫理基準についてはこちら

免責事項について

1.当サイトを利用したウェブサイトの閲覧や情報収集については、ユーザーの需要に適合するものか否か、情報の保存や複製その他ユーザーによる任意の利用方法により必要な法的権利を有しているか否か、著作権、秘密保持、名誉毀損、品位保持およびその他法令上の義務に従うことなどは、ユーザーご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。

2.当サイトのご利用に伴い、何らかのトラブルや損失・損害などが発生した場合も、サイト運営者(下野地区ホームページ委員会)は一切の責任を負いません。

3.当サイトが紹介するウェブサイトやソフトウェアなどの合法性、正確性、道徳性、最新性、適切性、著作権の許諾や有無などについては正確さに万全を期していますが、その内容について一切の責任を負いません。

4.当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービスなどについて一切の責任を負いません。

著作権について

1.『Hi! しもの』において提供されているコンテンツに関して、編集著作権を含む一切の権利は各ページの管理者(または、各種団体の長)が保有するものとします。

但し、『Hi! しもの』 に投稿されたコンテンツは、下野地区まちづくり委員会に限り製作者に断りなく利用権があるものとします。

2.『Hi! しもの』の利用につき管理者(または、各種団体の長)の許諾を得ずに、当サイト内のあらゆる画像や文章をなどの情報を無断転載することは、著作権侵害にあたる行為のため禁止します。

但し、『Hi! しもの』へのリンクに関してはこの限りではありません。